血圧を下げる飲み物を一覧表にしました。各有名メーカーから発売されている特定保健用食品の飲み物からご自宅で簡単に作れる血圧を下げる飲み物まで幅広くご紹介いたします。

記事の最後には、ご自宅で作れる血圧を下げる飲み物のレシピを3つ載せましたので、ぜひお試し下さい。

スポンサーリンク


それでは血圧を下げる飲み物の一覧表です。各メーカーから発売されてる特定保健用食品の飲み物(伊藤園を除き)は、8~12週間で上の血圧で8~13mmHg,、下の血圧で8mmHg前後血圧を下げる事を立証しています。

血圧を下げる飲み物 一覧表 血圧を下げる飲み物
カルピス アミールS 8週後には、最大上の血圧を13下げる
サントリー胡麻麦茶 12週の飲用で上の血圧を約10下げる
サントリーゴマペプ茶 12週後には、最大上の血圧を13下げる
ミツカン マインズ 黒酢 特定保健用食品の飲み物、血圧のデータはなし
伊藤園 そば茶 蕎麦に含まれるルチンが血圧を下げる事で有名
自家製「玉ねぎ茶」 血圧を下げる飲み物をご自宅で簡単に作れます
自家製「ゴーヤー茶」
自家製「黒豆茶」

特定保健用食品の飲み物は、かなり効果が期待出来ますが、毎日飲む事を考えるとお得な自家製飲み物を作って、血圧を下げていくのも良いでしょう。

飲み物①~「玉ねぎ茶」の作り方

1リットルの水に3個分の玉ねぎの皮を入れ、3分程沸騰させて出来上がりです。

飲み物②~「ゴーヤー茶」の作り方

ゴーヤー1本を縦に割り、種を取ります。5mmの厚さに輪切りにして1日太陽に当て乾燥させます。

乾燥させたゴーヤーをフライパンで薄茶色になるまで燻します。熱いお湯にゴーヤーを入れて5分待てば血圧を下げる飲み物の完成です。

飲み物③~黒豆茶の作り方

「血圧を下げる飲み物」+「
血圧を下げる食べ物」で効果抜群です!ぜひお試し下さい!

スポンサーリンク